人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色鉛筆 大人買い。。

我慢できなかった~
幼い頃買ってもらった色鉛筆があるのに。。
でも、24色で、微妙な色合いのが無くて、もっと色んな色の色鉛筆が欲しくなってしまったのです。

と言うわけで、大人買い!

子供の頃、漫画雑誌の広告かなんかで見てカラフルで綺麗で欲しくって。でも、お金が無くておねだりも出来ずに忘れてしまったトンボの色辞典!

今この時にお迎えすることができました!
色鉛筆 大人買い。。_f0339818_18505668.jpg


全90色。
フリマアプリで安く購入☆
タイミングがよかった~

このケースに入った状態だと使いにくいので、鉛筆立てに入れるかしてすぐに使いやすい状態にしたいと思います。

そして、色見本も作りました。
色鉛筆 大人買い。。_f0339818_18510002.jpg


小さいノートに色鉛筆で色塗って、色の名前と番号を書きました。

色鉛筆って芯の色や軸の色と、実際に塗ってみた色が違うので、塗ったらどんな色になるのかを一目で確認出来るように、ちまちま作りました(^^)


そして。
大人買いですからこれだけでは終わりません。

こちらも購入!
色鉛筆 大人買い。。_f0339818_18510400.jpg


ヴァンゴッホの60色油性色鉛筆です。

ハンズメッセで半額で売っていたので、買っちゃいました。やっちゃいました。

こちらも色見本作りました。
色鉛筆 大人買い。。_f0339818_18510840.jpg



と。言うわけで。
一気に150本の色鉛筆が揃いましたvv
もう、しばらく買いません(笑)

でも、これから色鉛筆にハマってしまったら、いろんなメーカーの色鉛筆を使ってみたくなるんだろーなー。。ははは。

数年は今回買った色鉛筆と元々あった色鉛筆でコロリアージュを楽しみたいと思います。

これから使ってみて、使用感など何か気づいたことがあれば記事にしたいと思います♪
by ai-maumoksori | 2015-09-02 18:50 | ぬり絵

趣味のこと。ワクワクすること。感じたこと。素直に正直に自分のことを表現できるように。


by ai-maumoksori