人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年☆今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始は
毎年恒例のことを
今年も相変わらずなかんじで
過ごしていました

個人的には
もう少し変化がほしいのですが笑

変わらず元気に過ごせているのも
幸せですね

さて

塗り絵が1枚完成したので
ご紹介します

2017年☆今年もよろしくお願いします。_f0339818_14250305.jpg


ジョハンナ・バスフォードさんの2017年カレンダー塗り絵から
2016/12/31-2017/01/01です

【画材】
色鉛筆
VAN GOGH
222, 254, 226, 235, 334, 348, 374, 633, 618, 616, 661
計11色

あまり
たくさんの色を使わないように
していましたが
11色も使っていたんですね

個人的には
赤枠の葉っぱがお気に入りです
可愛く塗ることができました

●赤枠:222スカーレットを使用

きれいな赤ですね
実は222だけでなく
グラデの白い部分に
374フレッシュチントを塗っています

●赤枠の葉っぱ:618パーマネントグリーンライト, 228イエローオーカーライト,616ビリジヤン を使用

618と228でグラデーションを作りました
相性バッチリ!
その2色だけだと物足りなかったので
616を筋に沿って
薄くスーとなぞりました
少し深みが出ました

●ハチさんの羽根:228イエローオーカーライト を使用

虫はちょっと苦手ですが
羽根を228で線をなぞるように塗ってみたら
透明感が出て綺麗に見えるようになりました

●背景:661ターコイズグリーン を使用
ベタ塗り
頑張りましたが
もっと綺麗に塗れるようになりたいです

こんな感じに仕上がりました

なんとか
まとまって良かったです

小さい塗り絵だけど
色とか塗り方とかが決まらなくて
悩みながら塗りました

たぶん
まだ
自分なりの塗り方というものが
定まってなくて
色々考えてしまうんだと思います

2016年は
くよくよして悩んじゃって
なかなか塗り絵に手をつけることができなかったけど

2017年からは
失敗してもいいから
思いきって
『塗ってみる!』
ことから
始めようと決めました

このカレンダー塗り絵は
挑戦しやすいサイズなので
『失敗を恐れず積極的に塗ってみる』
ということを
可能にしてくれるような気がします

これを通じて
自分なりの塗り方の発見
持っている画材と仲良くなる
ことを
気づけていけたらいいな

楽しむよ♪
頑張るよ♪

そして今は
2017/01/02を塗っています

2017年☆今年もよろしくお願いします。_f0339818_14250613.jpg


配色
悩んでいるけど

あんまり深く考えずに
『この色使いたいな』
と思った色を使って塗っています

完成が楽しみです♪
by ai-maumoksori | 2017-01-09 14:24 | ぬり絵

趣味のこと。ワクワクすること。感じたこと。素直に正直に自分のことを表現できるように。


by ai-maumoksori